CoCoトーク

2026/06/05 05:18

昔のココイチ、あのやりとりがちょっと好きだった😊




昔のココイチって、注文のときのちょっとしたやりとりが楽しかった気がします😊


私の場合は

辛さを聞かれて「10辛でお願いします」って言うと、たまに返ってくるあの反応。



「えっ、10辛ですか👀‼️」



っていう軽い驚き😁


あれが地味に好きだったって人、けっこういるんじゃないかなと思います😆


ちょっとしたことなんだけど、その一言でなんか気分が上がるというか、「お、いけるな自分」みたいな謎の満足感があったりして😁🍛✨


今はタブレット注文でスムーズになって便利なんだけど、そのやりとりがなくなったのは少しだけ寂しいところもあります🥲


静かに注文が終わる今の形もいいけど、あのちょっとした会話込みのココイチも好きだったなって思うお年頃です😊🍛


6件のコメント (新着順)

10辛いいですね😊ワタクシも15辛まで食べさて頂きましたが、なぜか奥様(今風でいうとパートナー)に5辛以上は危険だからと禁止されています😰(理由不明)
ちなみにワタクシの話で恐縮ですが、毎回同じ店舗で同じ「パリチキソーセージ400g5辛」って注文してましたが、なんとなくチキンカツが食べたくなって、「チキンカツ400g5辛」って注文したら、店員さんが「えっ!?😲」って驚いてたのを覚えてます😊なんか常連になったなって嬉しかったです😃


あか バッジ画像
2026/06/13 12:24

5辛以上禁止🌶️は、きっと奥様(パートナーさん)なりの優しさですね😊

15辛まで到達されている猛者としては複雑なお気持ちかもしれませんが、ご家族に健康を気遣われているのは、素敵なことですね😆✨

そして、いつも同じ「パリチキソーセージ400g5辛」からの突然の「チキンカツ400g5辛」変更🤣

店員さんの「えっ!?😲」には、 「今日はパリチキじゃないんですか!?」 という気持ちが込められていた気がします😂

注文ひとつで驚かれるのは、しっかり覚えてもらえている証拠ですね😆🍛✨

そういう常連さんならではのエピソード、なんだかほっこりしました😊

だがしかし
2026/06/06 21:06

いいですよね
今の形も良いですけど前みたいな
カツを細かく切って〜とかルー多めで〜
みたいな注文したり、
もしくは店員さんから今日はどうしますか?ってやり取りが楽しかったです。


あか バッジ画像
2026/06/06 21:39

あのちょい会話、今思うといいスパイスだったなぁ~😊
(20辛しか愛せないさんの名言を拝借😌)

「今日はどうされます?」から始まるあの一言でちょっと気分が上がって、私も楽しかったです😆👍

おこめ
2026/06/06 16:49

わかります、
私の行きつけのお店は今年に入ってついにタブレットになってしまってすこし寂しい気持ちもあります😢


あか バッジ画像
2026/06/06 20:08

確かにそうなんですよね😌🍛

思い返してみると、あの何気ないやり取りも良い思い出ですよね😊🍛

コウキ
2026/06/05 21:11

静岡のよく行く店舗(5軒位)はタブレットないですね🍛ボタン押して店員さん呼んで注文です。


あか バッジ画像
2026/06/05 23:20

いいですね、静岡の店舗ちょっとうらやましくなります🍛😆

タブレットでスムーズにいくのも今どきでいいけど、呼んで注文するあのひと手間がなんか“お店に来た感”しっかり味わえるんですよね😄👍

きぃちゃん
2026/06/05 06:33

10辛...
私も店員さんとそんな会話してみたい😭


あか バッジ画像
2026/06/05 07:10

10辛は真似しないでくださいね‼️本当に辛いので🍛🌶️💦

ぼっちココイチだと、店員さんも少しフランクに話してくれてたのかもしれませんね😊👍

店舗名出してはいけないのでしょうが、歌舞伎町のCoCo壱なので 適当に流して下さいませ。お時間割き申し訳ございません。

10年ちょっと前迄夜勤明けで通っていたCoCo壱で、毎週10 辛食べていたのですが、「今日の辛さはどうですか?」から始まるスタッフさんとのコミュニケーションが癒しでした。
今は違うお店通ってテイクアウトですが、ちょっとした言葉を交わす事も
味わうスパイスですかね。なんちゃって。大変失礼致しました。


あか バッジ画像
2026/06/05 06:46

素敵な思い出ですね✨

夜勤明けに通っていた頃の「今日の辛さどうですか?」という一言が、ただのやり取り以上に、その日の疲れまで少しほどいてくれるような時間だったんだろうなと感じました😊

今はテイクアウトになっても、その頃のやり取りや温度感がふと蘇るのもいいですね
😊👍

静かな時間の中で思い出される“味以外の記憶”って、なんだか特別だなと思います。
スパイスという表現✨とても素敵だと思いました👏

長々と失礼しました😌