マイベストカレー

あか バッジ画像
2026/06/07 07:00

ポークカレーの10辛🌶️🍛😆✨ ​

今年もポークカレーの10辛に到達したので、マイベストカレーを更新🍛🌶️😆👍


間を開けると辛さの耐久性が弱くなるので、この時期はNeCo壱セットとともに🐱辛さのレベル上げをしている偏愛者です😂🌶️


🍛全ては夏に美味しいカレーを食べるために💪


次は15辛です🌶️🌶️🌶️✨

コメントする
4 件の返信 (新着順)
おこめ
2026/06/10 13:02

すごいですね✨
10辛に行くまでに段階を踏んだのでしょうか、それとも飛ばし飛ばしなのでしょうか??
とび辛スパイスで辛さを調節する私には10辛がどれぐらいの辛さなのかわかりません笑


あか バッジ画像
2026/06/10 21:33

私は毎年、3辛→5辛→8辛と少しずつステップアップして、

その後にポーク10辛、ビーフ10辛🍛✨
そして15辛ポーク、20辛ポークまで進んでます🌶️🌶️😆

辛さだけを追いかけるのではなく、カレーの中にある旨みをしっかり感じながらレベルを上げていくと、美味しく楽しみながらステップアップできると思います👍

とび辛スパイス愛好家のおこめさんなら、10辛到達も意外と早いかもしれませんね😆🍛🌶️
とはいえ、最初は3辛・ライス150gくらいで様子を見ながら挑戦するのがおすすめです✨

たけし
2026/06/10 01:47

どこ辛までいくのでしょうかね。更新が楽しみ!


あか バッジ画像
2026/06/10 21:12

今年も20辛までいきますよ😁🌶️🍛‼️

で夏が終わったら5辛〜8辛をさまよいます😆✨

たけし
2026/06/10 21:13

夏はやっぱり20辛ですかね。

ポークカレー10辛でのマイベスト更新、おめでとうございます🍛💛

NeCo壱セットと一緒に、
夏に向けて辛さのレベル上げを楽しまれているのですね🐱✨

次の15辛へのチャレンジも、ご自身のペースでぜひ味わってみてくださいね🌶️🥄

応援しております💪


あか バッジ画像
2026/06/09 20:03

ありがとうございます😸🍛

10辛を食べ終えた直後は「もう十分かな」と思うのですが、しばらくするとまた挑戦したくなるんですよね🤣🌶️

ココイチの辛さには不思議な魅力があります🌶️✨

NeCo壱セットと一緒に、この夏もカレーを満喫します😸🍛

たけし
2026/06/09 04:41

チャレンジですね。


あか バッジ画像
2026/06/09 05:27

ドキドキの瞬間です🥄😆🍛

10と15の壁に毎年苦戦してますが
あの辛さと苦味が美味しので止められません🥵🌶️❤️