今日のココイチ

のち
2026/06/21 20:47

雨の日は家で

ポーク

チキンと夏野菜

痺辛旨椒(1痺)

600g

1辛


今日は雨と台風並みの強風で外に出たくなかったので、Uber eatsで注文しました。

ライスの量はもっと増やしたいところでしたが、Uber eatsだと600gが上限なんです🥺

意外と知らない方もいるかもしれませんが、テイクアウトで500g以上にするとカレールーがライスとは別の容器になり、さらに600g以上だと2つに別れるんですよ!(500gで2つの時もあったので、お店によって若干異なるかも?)

皆さんはカレールーをライスにかける派ですか?それともライスをカレールーにつける派ですか?

私は少しでもカレールーを余すことなく食べたいので、ライスをカレールーにつける派です。そして最後はライスを一気に入れて混ぜて食べています。

配達員さんに感謝しつつ、今日も美味しくいただきました😋

コメントする
5 件の返信 (新着順)
おこめ
2026/06/22 11:46

お家ココイチもいいですね♪


のち
2026/06/22 21:01

コメントありがとうございます!
家だと人目を気にする必要がないので、テイクアウトの時だけは辛さを増して汗だくになりながら食べてます😤

悪天候の中デリバリーをご利用いただき、
カレーソースを余すことなく味わうこだわりの食べ方も
教えてくださりありがとうございます🍛💛

ハッシュタグの件は登録が遅くなり申し訳ございません🙇
手入力でも機能しますが、現在は選択肢にも追加されております!
よろしければぜひ投稿を編集して追加してみてくださいね🏠🥄

これからもおうちでのココイチタイムをゆっくり楽しんでください✨


のち
2026/06/22 21:00

コメントありがとうございます!
ハッシュタグの件、手入力で機能することに気づきませんでした。。
選択肢に登録していただき、ありがとうございます!お手数をおかけしました🙇‍♀️

あか バッジ画像
2026/06/22 05:39

雨も強風も大変な中、配達員さんには本当に感謝ですね😊

テイクアウトのルー容器事情、初めて知りました😳大盛り勢ならではの貴重な情報ですね✨

私はどちらかというとルーにライスをつける派です🍛🥄出来ればご飯を汚さずに食べたいので☺️👍


のち
2026/06/22 20:58

コメントありがとうございます!
家で待っているだけでココイチのカレーが届くのは最高ですね、本当に配達員さんには感謝です。。🥹
ルーにライスをつける派とのこと、気が合いそうですね😉

そうなんすね😲
逆に150gは、ご飯とカレーの容器がくっついて一緒になってました😊300gや400gは一緒になってますが、カレーの入った容器は別でとれます(カレーがご飯に直接かけやすい)
奥が深いですね😌
※ちなみに「#おうちでココイチ」はワタクシは手入力しました


のち
2026/06/22 20:56

コメントありがとうございます!
150gはまた特別な容器があるんですね!😶
私には一生円がなさそうですが、、😅

ハッシュタグの件、おしえていただきありがとうございます。
手入力も試してはいたのですが、うまく設定できなくて諦めちゃってました。。

CURRY MAN バッジ画像
2026/06/21 21:36

このパターンの容器始めた知りました。
500以上でこうなるんですね!


のち
2026/06/22 20:52

コメントありがとうございます!
ココパレに投稿されているようなココイチ好きの方たちでも500g以上はあまり見かけないので、意外と知らない方もいるかも、、と思って共有させていただきました!