今日のココイチ

KAL-EL
2026/06/19 20:59

辛いのが苦手…でも痺辛旨椒が気になる

辛いのが苦手なのでどうやったら美味しく食べられるかを研究しました。

1痺

辛さ甘口

1痺なので、何も付けなくても大丈夫でした。

チーズ…辛さが押さえられてピリッと来る感覚

納豆…納豆が強くて痺辛が気になりませんでした。


スクランブルエッグ…いい具合に痺辛をぼかしてくれました。

甘くなるソース…個人的にめちゃめちゃ旨いです。

ラッシーを飲むとあとの辛さが引いてくれます。

他にもなにかお勧めがあったら教えてください。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
たつや
2026/06/20 14:06

これはためになるレポートありがとうございます!
僕も苦手ではないんですが、いつも辛さ調整はしないためのでとっても参考になります!

CURRY MAN バッジ画像
2026/06/20 00:18

甘くなるソースは未経験ですねー。

あか バッジ画像
2026/06/19 21:51

辛いのが苦手なのに、ここまで検証されているのがすごいです😆🍛

しかもちゃんと美味しく食べる方法を見つけているのがさすがです👏✨

私はというと、痺辛旨椒に見事にやられてしまいました🤣

kupai バッジ画像
2026/06/19 21:32

CoCo壱は辛さ普通でも辛いって言う方多いですよね!!😂
痺辛チャレンジ素敵です!旨みありますよね!😁