今日のココイチ

あか バッジ画像
2026/06/12 17:04

店舗限定‼️わらじカツカレー🍛✨

☀️仕事が休みなので今日は遠征☀️


ゆっくりのんびり車でお目やてのお店へ、わらじカツカレーを食べに行きました🚙✨


そもそもわらじカツとはなんだ🤔

グーグルさん曰く💻

「わらじカツとは、大きく薄く伸ばした豚ロース肉のカツを草鞋(わらじ)の形に見立てて揚げ、甘辛いタレにくぐらせた埼玉県秩父地方発祥の名物料理で、丼にして提供されることが多い料理です。」

だそうです☺️はじめて食べます‼️


🍛ポークの150g5辛で注文🍛




大きいわらじカツが2枚‼️ご飯が150gで少ないとはいえカツでご飯が見えない、全部茶色🤣


甘めの醤油っぽいソースをまとったカツがとにかく最高においしい😆👍‼️


肉は薄めながらもしっかり旨みがあって、衣はザクザクで食感がかなり気持ちいい🎶

噛んだ瞬間、衣の油と肉のコクが一気に広がりちょっとジャンキーな満足感がくるが

そこにソースの爽やかな甘みとカレーのスパイスが重なることで、不思議と重たくならずスッと食べ進められるバランスに仕上がってる☺️🍛


手仕込みロースカツのような“どっしり主役級”とはまた違って、こっちはもっとラフにガツガツいける軽快なカツ。ジャンキーなのにちゃんと整ってて、気づいたらもう一口いってるタイプでした‼️


🍛大満足のわらじカツカレー🍛


お店の雰囲気もとても良かったので、絶対にリピートしたい美味しいカレーでした😆👍


NeCo壱セットは被ったので割愛します🌝



コメントする
4 件の返信 (新着順)
CURRY MAN バッジ画像
2026/06/14 20:40

こんなメニューを食べれるなんて羨ましいです。


あか バッジ画像
2026/06/14 20:52

比較的近い距離にあったので遠征に行けました🚙✨

店舗限定メニューはココイチの魅力ですよね☺️🍛✨

おこめ
2026/06/14 12:58

わらじカツとっても美味しそうです🤩
なんかネコイチたちが海の家でココイチ食べてるように見えますね😆


あか バッジ画像
2026/06/14 20:49

わらじカツ初めて食べましたが、めっちゃくちゃ美味しかったです🍛✨

NeCo壱、確かに海の家🌊ですね🤣👍
輩感オーラが酷い2ニャです😅

cutyーM バッジ画像
2026/06/13 20:39

わらじカツのボリュームが半端ないですね😳
特製ダレはきっとカレーに合うんだろうなと想像してます😆


あか バッジ画像
2026/06/13 20:57

想像以上の大きさにビックリでした😅
芳醇ソースとは全く違った味わいで、本当に美味しかです😆👍✨

店舗限定メニューなのが勿体無いです🍛✨

kupai バッジ画像
2026/06/13 10:59

わらじかつ!?
すごくボリューミーで美味しそうです!!
遠征したいですね🫡


あか バッジ画像
2026/06/13 15:51

わらじカツが大きすぎて、ご飯150gでも大満足でした🍛🤣👍