今日のココイチ

あか バッジ画像
2026/06/19 19:37

私、失敗しました😵‍💫痺辛旨椒(3痺)と手仕込みささみカツカレー

😵‍💫ココイチ様ごめんなさい、完全に私の選択ミスです😵‍💫


楽しみにしていた痺辛旨椒(3痺)を手仕込みささみカツカレーの150g、辛さ普通で注文🍛


はい、ここで既にミスりました。


痺辛旨椒(3痺)をプラスするからと思い、辛さを普通にしてしまった事です😭


激辛好きの私からしたら、辛さ普通は超絶甘々のカレーなんです🍛で、そこに痺辛旨椒(3痺)を投入して食べたら、、、、、



痺れだけの、なにものでもないカレーが爆誕しました😑



辛さと痺れの絶妙なハーモニーになるはずが、今回は完全に「痺れ祭り」になりました😑🌶️

←痺辛旨椒は、しっかり辛さを感じるカレーに合わせてこその本領発揮ですね😆



そんな中で救世主になってくれたのが手仕込ささみカツ✨ サクサク感と旨みで最後まで助けてくれました🥹👍


ありがとう♥️手仕込ささみカツ


……でも悔しいので、これはリベンジ案件ですね🤣


※店員さん、美味しいカレーを作って下さったのに私の選択ミスで本当にごめんなさい🙇💦

手仕込みささみカツめちゃくちゃ美味しかったです✨NeCo壱も気に掛けて下さり本当にありがとうございました🙇✨



コメントする
7 件の返信 (新着順)
ココにゃん
2026/06/20 16:26

痺れだけのなにものでもないカレーの爆誕にフフッてなってしまいました。あかさんにとって失敗談なのにスミマセン。ワードチョイスが的確すぎて、なるほどぉ!と😂
実はまだ痺辛旨椒に挑戦したことがないのですが、とても参考になります。好みの痺辛を求めて少しずつ攻めていこうと思います✊


あか バッジ画像
2026/06/20 21:54

ありがとうございます😆✨
誰かの参考になったなら本望です🤣

痺辛旨椒は量によってかなり印象が変わるので、最初は少しずつ攻めるのがおすすめです😆👍
私のように勢いで突っ込むと、辛さより先に痺れが主役になる可能性がありますので😂🍛✨

カレー猫 バッジ画像
2026/06/20 14:42

追い飛び辛より、最初から煮込まれた辛みは美味しいんですよね~😻
5辛より、3辛で追い飛び辛だと辛さのパンチが増えて美味しい気がする(笑)
最近は毎回3辛3痺の追い飛び辛です
牛スジカレーだと七味付きだから更に、風味がUPしますよ~😆


あか バッジ画像
2026/06/20 15:59

おおー‼️
痺辛旨椒マスターですね👏👏👏😆
私もリベンジして痺辛旨椒を美味しく食べます💪😆‼️

たつや
2026/06/20 14:02

貴重なレポートありがとうございます。
僕も安易に痺辛のみをプラスしようと思っていました。辛さも要検討ですね!


あか バッジ画像
2026/06/20 15:56

人それぞれが感じる辛さで、痺辛旨椒をトッピングしたら美味しいはずです🍛✨
公式が「最初は1痺から」って案内してた理由がわかりました😭

おこめ
2026/06/20 11:20

確かに辛さ普通は甘口なのわかります、!あかさんには辛さが足りなかったですね笑笑


あか バッジ画像
2026/06/20 12:24

辛さが全く足りず、痺辛旨椒に見事敗北しましたが、おこめさん激推しの「手仕込みささみカツ」に救われました😆✨
あの優しい美味しさがなかったら危なかったです🍛💨
手仕込みささみカツありがとうー🙌です‼️

たけし
2026/06/20 06:07

貴重な体験談、ありがとうございます。自分も同じことをやりそうでした。


あか バッジ画像
2026/06/20 07:44

お役に立てて光栄です😅✨
ぜひ美味しい痺辛旨椒とカレーを楽しんで下さいね☺️🍛

たけし
2026/06/20 10:14

痺れる辛さを楽しみたいと思います。

kupai バッジ画像
2026/06/19 21:35

ごめんなさい!めちゃくちゃ笑いました😆笑


あか バッジ画像
2026/06/19 21:42

笑って下さり本当にありがとうございます🤣「なにものでもないカレー」が救われました☺️🍛✨



もう一回痺辛旨椒を食べる楽しみが増えましたね😊なんにしてもおいしそう😆


あか バッジ画像
2026/06/19 20:02

そう言っていただけると、大失敗も救われます🙇
今度こそは美味しカレーの選択をします‼️