ずっと行ってみたかった!
CoCo壱ワールドKITTE大阪店!
CoCo壱ワールド大阪は東京、名古屋に次ぐ3店舗目とのこと。3店舗共通のメニューもありますが、それぞれ独自のメニューもありまして、大阪限定はスパイスカレー!
私、スパイスカレーが好きで好きで…年間何皿食べてるだろうというくらいなので、CoCo壱のスパイスカレー、しかもあいがけで食べられるなんて気になり過ぎて。
店舗の雰囲気は普通のCoCo壱と違った空間でした。
スタッフの皆さんも笑顔が素敵で細やかな気遣いをされていました。
メニューを見て…あれ?
サイトで見ていたメニューとちょっと違う😳
どうやらメニューが更新されていました!
チキンスパイスカレーはそのままでしたが、もう一種類はなんと!期間限定の鯖と夏野菜のスパイスカレー!
これは食べたい!あいがけ一択!
ライスの量とルーの辛さは普通で。
セットに付いていたスープは野菜の入ったコンソメスープ。これからカレーを食べるのにちょうど良い味と量でした。
付け合わせの人参のアチャール、カリフラワーのピクルス。あと福神漬けとドライフルーツ、ミル入りのスパイス。この時点で豪華!味変ラインナップが来ただけでワクワク!
あいがけのルーはライスと別皿で運ばれてきました。
チキンスパイスカレーはトマトが効いていて美味しかったです。鯖と夏野菜のスパイスカレーは荒くほぐれた鯖がカレーに馴染んでこれまた美味しかったです😋ライスに添えられた副菜は彩り豊かでカレーにとても合いました!パクチーも入っていたのは嬉しかったです😊
カレーはもちろん副菜もそれぞれの味を楽しんで、少しずつ混ぜていき、最後は全て合わさった味を楽しむ😆
CoCo壱でこれをできるなんて夢のようでした!
ちなみにドライフルーツは何度もかけてしまいました。通常店舗にも置いて欲しいくらいカレーと合っていて美味しいです!
デザートもラインナップが一部変わってました。選んだのはレモンラッシー味のジェラート。さっぱり系のジェラートにレモンピールが良いアクセントになってました。
CoCo壱ワールドは世界のCoCo壱という意味なんでしょうけど、私にとってはCoCo壱の新たな世界を見せてもらった気がしています。
少し良いお値段しますが美味し過ぎる一皿だったので大満足です!
絶対また食べに行きます。
今度はオムカレーも食べてみたいけど、もう一度スパイスカレーも食べたいな…なんて今から迷うのは早過ぎますね😅
大阪に来られる方はぜひ一度行ってみて下さいね!




ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「CURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD」KITTE大阪店へご来店いただき、
熱量のこもった素敵なレポートをありがとうございます🍛💛
あいがけのスパイスカレーやドライフルーツでの味変など、
新たなココイチの世界を存分に楽しんでいただけて大変嬉しいです🌍✨
次回もぜひ、オムカレーにするかスパイスカレーにするか迷いながら、
美味しい時間を過ごしてくださいね🥄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うらやましい!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チキンスパイスカレーと鯖と夏野菜のスパイスカレーのあいがけなんて贅沢すぎますね😆
私も鯖が大好きなので、鯖とスパイスカレーの組み合わせにものすごく惹かれました🐟🍛✨
副菜やアチャール、ドライフルーツまで揃っていて、少しずつ味を変えながら楽しめるのも最高ですね👍
読んでいたらCoCo壱ワールドに行きたくなりました😊 素敵なレポートありがとうございます✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示福岡のKITTEにもココイチワールドオープンしないかなぁ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ここのココイチも行ってみたいー!