本日はなかなかの雨降りですが、たかが水滴ごときが我がカレー欲を止められるわけがないのでお客様1名ご案内でーす。
ところでワタクシ思いまして、自分の投稿写真って全部カレールーが手前でライスが奥の構図だな、と。
他の皆々様の投稿を見ると、全部ではないですが、やはり同じ構図の写真が多い。
これは一体どういうことなのか!?我々調査隊はこの謎を解明するべく手仕込みとんかつカレーを注文した!手仕込みとんかつおいしいですよね(同調圧力)
で、店員のオネーサンが配膳してくださったんですが、よく見たらオネーサンお皿置くときにカレールーが手前になるように意識して置いてくださってるんですね。
なぜそんなことをするのか?
これは思うに、まずこのほうが見た目が良い、気が、する。たぶん!
それと試しに横向きにして食べてみたところ、なんか、ちょっと、食べにくい!
なんかカツとか取りにくいんですよ、明らかに違和感を感じる!
つまりココイチさんは恐らくこのことを熟知しており、店員さんにルー手前にして置くんじゃよと徹底しているのだ!たぶん!
こうしてまた我々調査隊により世界の真理に近づいてしました。よかったですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示納得の考察です!✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示雨の中ご来店いただき、手仕込とんかつカレーを
お召し上がりいただきありがとうございます🍛💛
お皿の向きについての「調査隊」の鋭い着眼点と楽しい考察に、
思わず笑顔になってしまいました🔍✨
これからもぜひ、美味しいカレーとともに
ココイチでの新たな発見を楽しんでくださいね🥄🐖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示深い考察。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示調査報告お疲れさまです🤣🍛
雨にも負けずカレー欲にも負けず入店する姿勢、さすが調査隊ですね😆
なるほど!!確かにカレールーが手前ですね😳🍛
調査結果を読んでいて思ったのですが
もしかしてお皿のCoCo壱ロゴ説もあるのでは…!?
それから香り説もありそうですね😆
お皿が運ばれてきた瞬間、まず手前のカレーからスパイスの香りがふわっと届く✨
もしライスが手前だったら、その感動が少し弱くなってしまうかも…🤔(←ガチ考察本当すみません😅)
もはやルー手前はCoCo壱さんが長年かけて辿り着いた完成形なのかもしれませんね🤣🍛恐るべしココイチ😆
調査隊の次なる研究報告も楽しみにしております🔍😆